SSブログ

東武博物館

昨日、東武博物館へ寄って来ました。

ゴールデンウイーク最終日で、家族連れで賑わってました。

写真にある軌道バイクの下に、凍結防止用のカンテラが展示してありました。
我が京都でも雪の寒い日に、ボイントのレールにカンテラの炎を見ることがあります。

他にも結構マニアックな展示があり、楽しませてもらいました。

東武鉄道の車輌は以前、兵庫県尼崎市の「アルナ工機」(阪急東宝グループ)でも造られてました。
阪急電車ではお馴染みですが、関東で目にすると新鮮です。
尼崎市の工場は無くなりましたが、学生時代に見学させていただいた時、塗装前の車体は阪急電車と同じに見えたことを思い出しました。
DVC00303_M.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。