SSブログ

小坂鉄道レールパーク

秋田県鹿角郡小坂町にある、小坂鉄道レールパークに出掛けて来ました。
青森空港から東北道経由で1時間程で着きました。
24系ブルートレインにが展示されており、宿泊も可能です。
今回は、見学のみで宿泊はしませんでしたが、宿泊の予約状況を見ると盛況のようです。
見学は開放式B寝台車のみです。
車内へ入ると冷房が効いており、車両の冷房装置が動いていました。
保存車両の空調でよく見かけるのは、別途エアコンが取り付けられたもので、ダクトが室外機に延びています。
今回は、車両の空調が起動しており、電源か気になったので、先頭の電源車まで見に行ってみました。
さすがに電源車の発電機は動いておらず、電源車に繋がったケーブルから給電していました。
2017-07-31T17:54:24.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。