SSブログ

SANZEN―HIROBA

くずはモールにあるSANZEN−HIROBAへ出掛けて来ました。
3000系を久しぶりに見ることができました。
写真は京阪特急で使用されていた、旧3000系の運転台です。
私の世代で京阪特急というと、3000系テレビカーです。
以前、京阪特急は京都の七条を出ると、京橋までノンストップだったため、なかなか乗れる機会が無く、羨ましく思っていました。
特急が、丹波橋や枚方市に停車する頃には、3000系は一編成になり、8000系が活躍していました。
ところで、SANZEN−HIROBAでは京阪電車の歴史についての展示や発車メロディーが聴けるコーナー等があり、鉄道ファンにとっても楽しめます。
ただ、広場の半分程は、モールの特売スペースに使われており、このまま縮小されないことを祈ります。
2017-08-12T20:45:38.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小坂鉄道レールパーク桜井線三輪駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。