SSブログ

287系特急「くろしお」

松阪で一泊し、特急「ワイドビュー南紀」に乗り新宮で途中下車しました。
世界遺産の神倉神社へ参拝するためです。
新宮駅から歩いて15分程でした。
山麓から山上の境内までは石段続きます。
思ったよりも急な石段で、いい汗をかきました。
新宮駅へ戻り、特急「くろしお」の自由席に乗車しました。
平日の午後でしたので、紀伊田辺まではガラガラでした。
287系の「くろしお」に乗るのは今回が初めてです。
スーツさんの動画によると、結構揺れが激しいようでしたが、カーブもゆっくりした速度で、乗り心地も悪くなかったです。
高速道路も延伸が進み、紀勢線の利用状況も厳しくなりそうです。
本来は、振り子式の車両を投入すべきところですが、費用を考えるとやむを得ないと思います。
381系に比べると所要時間が延びましたが、快適になった分で相殺できそうです。
2017-12-11T21:56:43.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。